てるてる@お前に響かすポイズンビート

音は楽しむもの!元音響マンが自分なりの音の楽しみ方を伝授、開拓していきます!( ´_ゝ`)ちなみにノリと勢いでブログ開設。日々感じることや好きなこと音楽関係を中心に書いていきます。Twitterもやっておりますゆえ→@teruteru_new_(`・∀・´)

不適合と言われた人間の歴史、黒歴史を晒してみる。

どーも、てるてるです。

 

ふと冷静になって考えると

自分のこと何も書いてないと

今更ながら気が付いたので

てるてるの黒歴史込みで

いろいろ晒していきます。笑

f:id:ism102:20180706230700j:image

 

 

 

埼玉県の病院で

2人兄弟の弟として爆誕!

分娩室に入って数時間で爆誕!

 

母はあまりにもすぐ生まれたので

親に痛い思いを大してさせず

素直な子だと思ったとか。

 

なんと(この時点では)親孝行なオレ。

 

すくすくと順調に育ち幼稚園に入園。

f:id:ism102:20180706230852p:image

 

しかし、わがままっ子てるてる!

入園初日に幼稚園の入り口で号泣。

 

その後たびたび登園拒否w

 

幼稚園の運動会をサボり

家でファミコンロックマン

やっているところを父に見つかり

お尻ペンペンタイム!

 

オレ、プギャー!

恐怖と痛みで漏らす。笑

(漏らした記憶はこれが最初で最後)

 

幼稚園を無事(?)卒園!

 

f:id:ism102:20180706230839j:image

小学校に入学後は

またも1年生からたびたび登校拒否!w

 

理由は先生が怖い。

今、考えると感情に素直すぎる。笑

 

ついでに小1の時

親に連れられ気がつくと

鼓笛隊に入隊していた。

(最終的に中3まで続けて卒業)

 

小学校4年生で

スラムダンクに出会い

バスケにどハマりする。

f:id:ism102:20180706231037j:image

 

暗くなるまで校庭で練習を

繰り返す日々を過ごす。

 

小5の終わりに転校。

子供にとって引っ越しとは

マジで残酷なイベントだと思う。

 

人見知り度MAXのてるてる。

 

なかなか馴染めない中でも

スポーツが得意だったおかげで

それをキッカケに友達ができる。

 

中学に入り

それなりに楽しく過ごす。

 

中1のある日、

女子のボス的存在に目を付けられる。

f:id:ism102:20180706231154j:image

 

「キッカケはボスの悪口を言った」

 

心当たりがまったくないが

結果的に女子からフルボッコww

 

それに便乗して女子と

仲のいい男からもフルボッコwww

 

オレ、プギャー!

しかし、普通にしてたら

わりとすぐフルボッコタイム終了w

 

その後、中1の終わりにまたも転校。

都内だが田舎に引っ越す。

 

ここから人生の転機になった。

 

引っ越して中学2年の頭から

1年まるまる不登校になる。

 

幼稚園や小学1年の時も

行かなかったことはあるが

まったく行かないのは初めて。

 

学校に行きたくないからって

初めて家出したのもこの時。笑

f:id:ism102:20180706231347j:image

 

理由は単純で

 

最初の引っ越しで

友達がなかなかできなくて

やっと友達できたところなのに

また、全部最初からってとこが

嫌で嫌で仕方なかった。

 

まぁ、この頃は大変だった。

そしてなにより両親に一番迷惑かけた。

 

1年間まともに勉強もせず

何もしない自分に焦るなかで

心を支えてくれたのが続けていた

鼓笛隊の存在やその友人。

 

そして両親。

 

当時の担任の先生や

教頭先生、相談室の先生にも

お世話になり頭が上がらないです。

f:id:ism102:20180706231235p:image

 

そんなこんなで1年経ち、

中3になったと同時に登校再開。

 

なんで行こうと思ったのか

自分ではまったく覚えてなかったけど

母いわく

 

「行かないと何も変わらない」

 

って言って

自分から学校行くって言ったとか。

 

単純なことだけど

大人になった今になって

難しく感じてしまうのはなんとも皮肉。

 

 

 

 

 

 

 

1年勉強サボったツケで

高校受験は下の下でギリギリ合格💮

 

自分より両親の方が

喜んでたのはかなり覚えてる。

 

高校デビューしたかったが華麗に失敗。

見事に窓際族になる。

 

しかし、なんとか変わろうと

いろいろやってみる。

 

眉毛整えてみる。

ヘアスタイル変えてみる。

メガネやめてコンタクトにする。

友達経由で女子と絡み始める。

 

もがいてましたね…

 

そんなある日、

軽音部の友達から

ライブやるからおいでよと

誘われて行ってみると…

 

かっけーのなんのって!

衝撃だった。

f:id:ism102:20180706231516p:image

 

俺もやってみたいと言うと

その友人からメンバー欠けたから

やる気あるなら一緒にやろうと

声をかけられてバンドに加入!

 

自分を変えたいという意味でも

新しい挑戦だった。

 

自分はギターだったけど

それまでの経験はもちろんゼロ!

 

それからはやりたい放題やってた。

とにかく楽しかったけどね!

 

バンドメンバーで泊まり込みで

しょっちゅうバカやってました。

 

ちなみに1番好きなバンドは

 

SIAM SHADE

 

これは昔からブレない!

f:id:ism102:20180706231719j:image

 

ライブ音源とか

観客の歓声でなんの曲か

判別できるくらい聴き込んで

友人にはドン引きされる始末www

 

そんな感じで

バンドを続けているなかで

ライブハウスに出入りするようになり

その時にふと気がつく。

 

出演しているバンドより

裏でなんか機械いじってる人に

目がいっている自分。

 

PA(音響)との出会いだった。

f:id:ism102:20180706232304j:image

 

「あっ、オレこれやりたいんだ」

って本能的に思った。

 

それから早かった。

急にバンド辞めるって言ったもんで

メンバーには迷惑かけたし

すげーキレられた記憶もある。笑

 

本当にやりたい時って

そんなもんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

高校を卒業して

音響専門学校に進学。

 

人生でまともに勉強したの

ここが初めてかな?w

 

成績は良かったとは言えないがww

 

ありがたいことに

友人や先生に恵まれて

めちゃくちゃ充実した時間を過ごす。

 

卒業後は都内の

ライブハウスでPAとして働き始める。

 

労働環境としては

クソのクソのクソのクソくらい(;´д`)

 

しかしながら

やりたいことを

やってる充実感はあったが…

 

そんなある日、事件。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「右耳が聞こえない」

 

 

 

結論から言えば

心因性難聴」

ストレス難聴ってやつですね。

f:id:ism102:20180706232431g:image

 

クソみたいな上司と

クソみたいな労働環境で

身も心もボロボロになってたので

今考えてみると

なるべくしてなったんだと思います。

 

悩んだ末に退職。

 

半年ほど静養して無事完治。

以前より若干違和感はありますが…

 

そんなこんな紆余曲折あって

やりたいことやった末に

やめちゃったもんで他になにか

やりたいことがあるわけもなく

今の職場であるパチ屋

落ち着いてしまったわけです。

 

前職に戻れば?

と言われたりしますが

1度身体を壊してしまった以上

正直、恐怖心と抵抗はありますね。

 

 

 

 

とまぁ、こんな感じの

大しておもしろくもない

人生を歩んできたわけですが、

そんななかで情報発信の魅力が

可視化される世の中になってきて

おもしろい人いっぱいいるって

知っちゃったらやりたいっすよ。

 

オレみたいなクソ人間なんて

他にもいるでしょー?ww

 

共有したら絶対楽になるやん!

 

人間なんかにつまずいたって

なんだかんだ立ち上がれるんよ!

 

だって、オレ

挫折しかしてないもん!

f:id:ism102:20180706232536p:image

 

楽しくやりましょ。

不適合と言われても

生きてりゃなんとかなるでしょ!

 

長々さーせんm(__)m

 

では!

 

てるてる