てるてる@お前に響かすポイズンビート

音は楽しむもの!元音響マンが自分なりの音の楽しみ方を伝授、開拓していきます!( ´_ゝ`)ちなみにノリと勢いでブログ開設。日々感じることや好きなこと音楽関係を中心に書いていきます。Twitterもやっておりますゆえ→@teruteru_new_(`・∀・´)

voicyから汲み取る。「普通」を覆す"インフルエンサーはあちゅう"

どーも、てるてるです。

 

今日はSNSやライターなど

多岐に渡る活躍をされている

インフルエンサー

はあちゅうさんのvoicyが

あまりにも面白かったので

シェアしていきます!

f:id:ism102:20180821233112j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、voicyってなに?

って方のために一応説明すると

簡単にいえばラジオアプリですね。

 

様々なパーソナリティがいますが

(サウザーさんゴッホさん

イケハヤさん経沢香保子さんなどなど

知ってる人は知っている錚々たる面々)

その中の1人にはあちゅうさん

いらっしゃるわけです。

f:id:ism102:20180821233449j:image

(無許可引用すみません)

 

そのvoicyで配信された

「旦那がAV男優あるある」

という回がありました。

 

タイトルだけでも

すでにインパクト大ww

 

ご存知の方はいると思いますが

先日、結婚の発表をされ(事実婚)

そのお相手が

 

""AV男優のしみけんさん""

f:id:ism102:20180821233239p:image

(こちらも無許可引用すみません)

 

ということなんですね。

 

これも知ってる人は知っている

かなりの有名人ですよね。

 

というより

男だったらAVくらい

観たことある人がほとんどかと思うので

名前を知らなくても

顔は見たことあるという可能性は

大いにあるでしょう。笑

 

その旦那さんとのやりとりや

私生活の一部をvoicyで

語ってくれたものがこれですね↓

 

「旦那がAV男優」あるある - 

https://voicy.jp/channel/583/27645

 

「旦那がAV男優あるある」パート2 

https://voicy.jp/channel/583/27717

 

いくつか印象的なものを挙げると

 

・大人のオモチャが死ぬほどある

 

・コンドームが人の一生分はある

 

・旦那さんのアソコの置物が

   リビングに置いてある

 

オナホが印鑑入れ

 

・洗面台下の棚を開けたらローション

 

・振り返るとアスタリスク

 

などなどかなり破壊力のある

エピソードをたくさん話されています。

 

普通に考えたら

人には言えないような

話なのかもしれませんが

大いに笑わせて頂きました。

f:id:ism102:20180821233743j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、ここまで書いてきましたが

普通の世間一般的な意見を考えると

 

""AV男優と結婚なんてありえない""

 

とか

 

""旦那が他の女と

   SEXしてて悲しくないの?""

 

とか

 

""子供がかわいそう""

 

とか言う人は多いのでしょう。

批判する人もそうです。

 

それが世間での

 

「普通」であり常識」という

概念なので当然といえば当然です。

f:id:ism102:20180821233818j:image

 

 

しかし、

はあちゅうさんも

話されていましたが

 

""人間は一緒にいる人に影響される""

 

""環境が過酷でも慣れてしまう""

 

というのが答えですよね。

 

最初は抵抗があっても

慣れてしまえばそれが普通になる。

 

はあちゅうさんの場合、

普通になるまでの苦労や葛藤は

きっと大変なものだったでしょう。

 

好きだけでは

超えられないものもあります。

f:id:ism102:20180821234126j:image

 

 

それを乗り越えて

結婚まで至ったことは

すごいことだと思います。

 

そこを素直に

賞賛や祝福をできない人は

自分の普通を少しは疑えと言いたい。

 

目玉焼きには醤油?ソース?

まさかマヨネーズ?

それともケチャップ?

 

人それぞれでしょ?

自分の物差しでばかり

人を見てはいけないですよね。

 

そして、批判している人は

黙って自分の人生を生きてろと。

 

自分の普通や常識、当たり前が

他人にとっての当たり前ではない。

 

これに尽きます。

 

自分の普通常識

覆せない人がなにか批判していても

説得力がありません。

 

そういうの側から見てると

なんかこの人常識に縛られてるなぁ

って思うだけです。

 

 

 

ただのはあちゅうさんのファンの記事

みたいになってしまいましたが

キリがないのでこのへんにします。

(否定はしません笑)

 

では。

 

てるてる