てるてる@お前に響かすポイズンビート

音は楽しむもの!元音響マンが自分なりの音の楽しみ方を伝授、開拓していきます!( ´_ゝ`)ちなみにノリと勢いでブログ開設。日々感じることや好きなこと音楽関係を中心に書いていきます。Twitterもやっておりますゆえ→@teruteru_new_(`・∀・´)

禁煙セラピー始めました。

どーも、てるてるです。

 

はい、見ての通り

最近サボっておりました。

 

気合い入れ直して

また地道に書いていきます(´ω`)

f:id:ism102:20180918222054p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが禁煙始めました🚭

 

まだ2日目ですが

割と簡単やなぁ〜というのが

今のところの感想です。

 

そもそもなぜいきなり禁煙したのかと?

 

これですね↓

f:id:ism102:20180918215746j:image

 

ボクが日々欠かさず聴いている

voicy(ラジオアプリ)のパーソナリティ、

かほこママ(経沢香保子さん)の

話によく出てくるんですこれが。

 

この禁煙セラピーという本は

タバコを吸うことはどれだけ無意味で

身体にとって有害なことなのか。

 

なぜ禁煙は辛いと感じるのか?

それは気のせいでその理由は…

 

みたいな感じで喫煙について

かなりロジカルな解説を挟み

禁煙に導いてくれるという本です。

 

世界的にも有名な禁煙本みたいです。

f:id:ism102:20180918222206j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かほこママはvoicyで

リスナーの質問に対して

"禁煙セラピー方式で答えていきます"

みたいな答え方をされるんですが、

これは要するに上記に書いたように

質問を噛み砕いてロジカルに

返答してくれるわけなんですよ。

 

ここから禁煙セラピーのことを

知ったわけなんですが、

先に兄が本を買って興味本意で読んだら

やめられたと言うもんだから

 

"本当かよ?ちょっと貸して"

 

みたいな感じで読み始めたら

吸うのやめてたという

なかなかシュール状態w

 

ちなみにタバコ歴は

やめてた時期もありましたが

だいたい10年ちょいくらい。

 

最初の5日間くらいが一番辛く、

3週間越えればもう平気らしいですが

この先どのような変化があるか

ちょっと楽しみです。

 

禁煙というプロセスを

楽しんでください

 

これは終盤に綴られた文です。

 

そう思わせる説得力が

この本には確かにありました。

 

タバコは中毒、依存症だそうです。

 

タバコの本質を理解できると

吸う意味がないとわかります。

 

1日1箱は吸っていた

自分でも不思議ですが

今はそう思えるんですよね。

 

やめたい人は是非読んでほしいです。

 

今日は短めにここまで。

 

では。

 

てるてる