てるてる@お前に響かすポイズンビート

音は楽しむもの!元音響マンが自分なりの音の楽しみ方を伝授、開拓していきます!( ´_ゝ`)ちなみにノリと勢いでブログ開設。日々感じることや好きなこと音楽関係を中心に書いていきます。Twitterもやっておりますゆえ→@teruteru_new_(`・∀・´)

気が付けば禁煙1ヶ月達成してた話

どーも、てるてるです。

 

気が付けば…

 

 

 

なんと……

 

 

 

 

禁煙1ヶ月達成してたー\(^o^)/

 

 

 

 

マジであっという間のひと月よ?

 

禁煙セラピー様々ですね(´ω`)

 

禁煙1ヶ月過ぎて改めて感じることは

タバコを吸いたいと思う

タイミングがなくなるということ!

 

今までタバコが吸いたくなる場面を

思い出すと例えば

 

・食後

・お酒の席

・仕事の休憩中

・イライラした時

 

とかそんなとこでしょう。

禁煙セラピー的に言えば

この前提の時点で考えがズレてる

ってことなんですけど、

喫煙者はだいたいこんな感じかと。

 

こういうタイミングや

シチュエーションになった時に

タバコを吸うという選択肢が

頭になくなったわけですよ。

 

タバコを吸わない人からしたら

ごく普通のことですが、

喫煙者にとっては難しいようなことが

何の苦労なく達成できてたのは

正直ビックリですけどね(´ω`)

 

こうやってタイミングがなくなると

禁煙してるという意識もいい意味で

薄くなるので今まで忘れてたのも

あると思いますね!

 

禁煙は順調に続いてますよと

とりあえず近況報告でした。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

唐突ですがこれから関西に

ちょっくら行って参ります(・ω・)ノ

 

新宿から

夜行バスに揺られて旅立ちます!

 

ちょっと最近疲れてるので

少し息抜きしてまいります♪

 

まぁ、お土産は買わないけどね(。-∀-)

 

職場で旅行の話とかすると

お土産買わないといけないみたいな

雰囲気になるけど完全にスルーです。笑

 

お土産話は持って帰るけどな!(´ω`)

 

では!

 

てるてる