てるてる@お前に響かすポイズンビート

音は楽しむもの!元音響マンが自分なりの音の楽しみ方を伝授、開拓していきます!( ´_ゝ`)ちなみにノリと勢いでブログ開設。日々感じることや好きなこと音楽関係を中心に書いていきます。Twitterもやっておりますゆえ→@teruteru_new_(`・∀・´)

継続は力なりが行方不明。

どーも、てるてるです。

 

継続は力なりと言いますが

なかなか続かないし、

モチベーションを保つのが難しいです。

 

ブログ書き始めて

3ヶ月くらい経ったのかな?

 

最初の頃の自分が

行方不明になってますね(^^;)

 

書けば書くほど

いいこと、有益なことを

書かなきゃみたいな

変な意識に取り憑かれて始めて

結果的に書けなくなる。

 

冷静に考えると

素人が狙ってそんなこと

書けるわけがないんですけどね(;´д`)

 

原点に戻って考えると

そもそもブログ始めたキッカケも

発信力を鍛えることだったり

自分の言いたい事を言語化する

クセ付けをしようっていうのを

目的、目標にして

最初は始めたはずだったのに

いつのまにか手段が目的になっていましたね。

 

迷走してますな。笑

 

そんな中、大好きなvoicyにて

第一線を走り続ける

プロブロガーのイケハヤさん

 

「ブログが続かない

   ブロガーに伝えたいこと」↓

https://voicy.jp/channel/585/30505

 

という回で続けるコツを

話されていました。

 

重要なのは

・サクッとやる。

・簡単にやる。

・すぐにやる。

 

続けることをメインにすると

サクッとやることは重要だそうです。

 

それに加えて

完璧を求めない

ということも話されてましたね。

 

聴いてて全部納得しちゃいましたね。

 

これ、オレやん(^^;)

って、苦笑いするほどに。

 

日記みたいなブログは

書きたくないけど続けることに

もう少しフォーカスして

どうでもいいこともう少し

書いていこうと思った日でした。

 

まぁ、この記事は完全に日記ですね。笑

 

そんな感じで、ではまた。

 

てるてる