てるてる@お前に響かすポイズンビート

音は楽しむもの!元音響マンが自分なりの音の楽しみ方を伝授、開拓していきます!( ´_ゝ`)ちなみにノリと勢いでブログ開設。日々感じることや好きなこと音楽関係を中心に書いていきます。Twitterもやっておりますゆえ→@teruteru_new_(`・∀・´)

時代が変われば価値観も変わる。

どーも、てるてるです。

 

ふと気がつくと

もう10月なんですね。

 

2018年も残り3ヶ月ですよ。

というより平成終わるんですよ!

 

僕は平成生まれですが

上の世代の人たちからよく言われる

 

平成生まれなの!?

このゆとり世代め!!

 

みたいなやりとりが

新しい元号に変わるわけですよ。

 

これからは

○○生まれなの!?若いね〜!

になるわけで、

平成生まれもジジババに

なっていくわけですなぁ〜(´ω`)

 

 

そして昭和生まれの人は

3つの元号を渡り歩くことに

なるわけですな(´ω`)

 

これって何気にすごいこと(・ω・)ノ

 

時代の節目に立ち会うには

その時を生きていなきゃいけないから。

 

歳とってくるとそんな変化も

大して気にしなくなってしまうのが

なんとも悲しいところ。

 

というより

歳をとるほど変化を嫌がったり、

内心、恐れてる部分もあるのでしょう。

 

昔はこーだった、あーだった。

 

最近の若いやつは○○だ。

 

みたいなのも

変化を嫌がってるからこそ

出てくるものでしょうね。

 

時代の変化についていけない

苛立ちやもどかしさもわかるけど

それを若い世代にぶつけるのは

八つ当たりで老害認定されるだけ。

 

時代の変化には

敏感に柔軟に生きたいですね。

 

あなたは自分の価値観を

相手に押し付けてませんか?

 

では、また。

 

てるてる