てるてる@お前に響かすポイズンビート

音は楽しむもの!元音響マンが自分なりの音の楽しみ方を伝授、開拓していきます!( ´_ゝ`)ちなみにノリと勢いでブログ開設。日々感じることや好きなこと音楽関係を中心に書いていきます。Twitterもやっておりますゆえ→@teruteru_new_(`・∀・´)

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

愛は地球を救うと言うがそれは本当に愛なの?〜 一時的な感情を愛と勘違いするな 〜

どーも、てるてるです。 今回は健康な時に感じる感動は 愛ではなく同情になってない? という話。 先日、テレビを見ていたら 24時間テレビが放送されていました。 毎年ちらっと見る程度ですが いつも思うことがあります。 それはハンデを持つ人、 いわゆる障…

voicyから汲み取る。「普通」を覆す"インフルエンサーはあちゅう"

どーも、てるてるです。 今日はSNSやライターなど 多岐に渡る活躍をされている インフルエンサーの はあちゅうさんのvoicyが あまりにも面白かったので シェアしていきます! まず、voicyってなに? って方のために一応説明すると 簡単にいえばラジオアプリ…

盆休み〜形式的な風習や文化は無意味〜

どーも、てるてるです。 世間は盆休み。 皆さまいかがお過ごしでしょう? 自分も今日から3日間 母の実家に行ってきます。 去年末に亡くなった祖父の初盆です。 そもそもお盆とは 亡くなった先祖が浄土から 地上に戻ってくる時期であり、 戻ってきた先祖達を…

下ネタとTwitterの相性 〜ロジカルオナニー論〜

どーも、てるてるです。 先日、Twitterをやってて 感じたことがありました。 下ネタとTwitter 相性いいんじゃないか説。笑 クソどうでもいい話に なりそうな気がしますが 短めにまとめて ノリと勢いで書いてみますww そもそも、 なぜそう思ったかと? これで…

音を楽しむ〜音楽〜 少しマニアックな音の楽しみ方教えます〜 総まとめ 音の再構築

どーも、てるてるです。 ここまで数回に分けて書いてきた マニアックな音の楽しみ方シリーズも そろそろひと段落させようかな? とか考えていますが 終わらせたくない気もする… とりあえず 今回も懲りずに書いちゃいます。笑 前回は、 音の個性(音色)に気付…

音を楽しむ 〜音楽〜 少しマニアックな音の楽しみ方教えます 〜番外編 SIAM SHADEについて少し語る〜

どーも、てるてるです。 今日は少し休息回。 好きなバンドについて 軽く語りたいと思います。笑 ここまでやってきた マニアックな音の楽しみ方 番外編みたいな感じですかね。笑 よろしくお願いします。 みなさんには 好きな音楽はありますか? バンドでも ジ…