てるてる@お前に響かすポイズンビート

音は楽しむもの!元音響マンが自分なりの音の楽しみ方を伝授、開拓していきます!( ´_ゝ`)ちなみにノリと勢いでブログ開設。日々感じることや好きなこと音楽関係を中心に書いていきます。Twitterもやっておりますゆえ→@teruteru_new_(`・∀・´)

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

音を楽しむ〜音楽〜 少しマニアックな音の楽しみ方教えます 〜中級編② 個性を理解しよう〜

どーも、てるてるです。 今回も引き続き 少しマニアックな音の楽しみ方を 書いていこうと思います。 前回、具体的に音を捉える(聴く) という話をしました。 楽曲の中にある音、楽器を 分解して単体でひとうひとつ 意識して聴くという話ですね。 (ギターだけ…

音を楽しむ〜音楽〜 少しマニアックな音の楽しみ方教えます。〜中級編 具体的に音を捉える〜

どーも、てるてるです。 少し日にちが 空いてしまいました…(反省) 今回も引き続き 少しマニアックな音の楽しみ方を 書いていきたいと思います。 前回はひとつの対象だけでなく、 あらゆることに意識を向けよう! という話をしました。 それを踏まえた上で ・…

音を楽しむ〜音楽〜 少しマニアックな音楽の楽しみ方教えます。 〜初級編 意識を向ける〜

どーも、てるてるです。 前回に続いて 少しマニアックな音の楽しみ方を 書いてきます。 今日のテーマは あなたは音楽を聴くとき最初に 何に意識が向きますか? ジャンルでも、バンドでも アーティストでもなんでもいいので 少し考えてみてください。 まず、…

音を楽しむ〜音楽〜 少しマニアックな楽しみ方書いていきます プロローグ編

どーも、てるてるです。 今回、次回は 好きなことを 好きなだけ書いていきます。 (もしかしたらその次も?) はい。その通り。 自己満足です。笑 前回の記事にも書きましたが ボクは前職でPA(音響)を やっていました。 PAってなんぞや? と思いますよね。 そ…

不適合と言われた人間の歴史、黒歴史を晒してみる。

どーも、てるてるです。 ふと冷静になって考えると 自分のこと何も書いてないと 今更ながら気が付いたので てるてるの黒歴史込みで いろいろ晒していきます。笑 埼玉県の病院で 2人兄弟の弟として爆誕! 分娩室に入って数時間で爆誕! 母はあまりにもすぐ生…

日本代表お疲れ様でした。

どーも、てるてるです。 W杯ベルギー戦 すごい試合でしたね。 2点先制されてひっくり返す ベルギーの底力はやはり世界クラス ということを認めざるを得ないです。 勝負の世界の厳しさを 改めて痛感させられましたね。 最後まで全力で 戦い抜いた選手の皆さん…