てるてる@お前に響かすポイズンビート

音は楽しむもの!元音響マンが自分なりの音の楽しみ方を伝授、開拓していきます!( ´_ゝ`)ちなみにノリと勢いでブログ開設。日々感じることや好きなこと音楽関係を中心に書いていきます。Twitterもやっておりますゆえ→@teruteru_new_(`・∀・´)

発信超初心者への勧め

どーも、てるてるです。

 

最近、兄からアドバイス

もらったのでアウトプット

していこうと思います。

f:id:ism102:20180627160921j:image

 

 

数日前に兄からLINE

 

「最近どうよ?」

 

発信することを始めたことを

話していたのでそれに対しての

問いだとすぐにわかりました。

 

Twitterのことは伝えていたので

ブログも始めたことも話した所、

兄もブログをやっているので

すこしアドバイスをもらいました。

 

兄からアドバイスをもらう時は

毎回情報量が多いので

だいたい頭がパンクします。笑

f:id:ism102:20180627214014j:image

 

まぁ、いろいろ言われましたが…

こっちの言いたいことを

うまく拾ってくれてるので

 

「こーゆーとこすげーよなー」

 

とリスペクトしつつ

毎度のことながら

何かと気に掛けてくれる兄には

頭があがりません。

f:id:ism102:20180627214920p:image

 

そんなこんなで

もらったアドバイス

 

・5行日記の勧め

f:id:ism102:20180627221026p:image

 

1.ノートを用意する。

2.見開きページの右ページにその日の印象的な出来事を5つ書き出す。

3.左のページに書き出した出来事について感じたこと、考えたことなど書く。

 

兄は大学時代から続けているらしく

考えていることを言語化する

練習になると勧められました。

 

・5年前の自分に向けて発信してみる

f:id:ism102:20180627221002j:image

 

何を発信したらいいのか

まだ定まっていないと話すと

それがわからないなら

自分が悩んでいたようなことを

今、悩んでいる人がいるはず。

 

そういうところに

フォーカスしていくといい。

といったところでした。

 

他にもアドバイスをもらいましたが

長くなるのでこんなところで。

 

とりあえず何事も

始めることからですね。

 

頑張っていきましょう。

 

では、また。

 

てるてる