てるてる@お前に響かすポイズンビート

音は楽しむもの!元音響マンが自分なりの音の楽しみ方を伝授、開拓していきます!( ´_ゝ`)ちなみにノリと勢いでブログ開設。日々感じることや好きなこと音楽関係を中心に書いていきます。Twitterもやっておりますゆえ→@teruteru_new_(`・∀・´)

日本×ポーランド戦の話 〜覚悟を称賛するべき〜

どーも、てるてるです。

 

今日で6月も終わりですね。

 

はやい×2( ´_ゝ`)

 

W杯も決勝トーナメントが

今日から始まりました。

 

はやいはやい(´Д` )

 

日本代表の思わぬ(?)

奮闘で大いに盛り上がってますが

先日の日本×ポーランド戦は

かなりの物議を買いましたね。

 

ということで

今日はそんな話をしていきます。

 

知らない人は説明すんの

めんどいのでググれ。笑

f:id:ism102:20180630233228j:image

 

個人的に僕はというと

結果を重視した

西野監督を支持します。

 

試合終盤の会場は

ブーイングに包まれていましたが

その気持ちもよくわかります。

 

このままの結果でも

決勝トーナメントに行けるから

時間稼ぎをするというのは

会場やテレビで見ている人からしたら

クソつまらない試合なわけです。

 

まして、会場にいる人は

お金払って行ってるわけですし。

f:id:ism102:20180630233341j:image

 

ダサい。

不甲斐ない。

つまらない。

カッコ悪い。

魂を感じない。

 

等々いろいろ言われてますが…

 

選手としても

もどかしい部分があったと思います。

 

プロとして観客を

楽しませるプレーをするのも

エンターテイナーとしての

仕事ですからね。

 

だがしかし!!

 

結局は結果が全てなのが勝負の世界。

f:id:ism102:20180630233548j:image

 

あの場面で日本が

仮に1点取りに行ったとして

カウンターでまた失点してしまったら?

 

それこそ本末転倒。

 

グループステージ敗退の

可能性がより大きくなり

引き分けに持ち込んだとしても

勝ち点5で結果だけ見れば

グループ2位は変わりません。

 

恐らくどんな選択をしても

グループステージ敗退してたら

叩かれていたでしょう。

 

西野監督

あらゆること天秤に掛けて

他会場の結果に賭け、選んだのです。

f:id:ism102:20180630233657g:image

 

そして結果的に

決勝トーナメント進出を勝ち取った。

 

次に進めるんですよ。

 

負けたら終わりなんですよ。

 

とは言えこのような形で

決勝トーナメントに進んだ手前、

次のベルギー戦で負けたら

喜ぶ暇人も多いでしょうね。

 

まぁ正直、

あの試合はどんな選択しても

リスクはあったと思いますが…

 

最終的には

強い者が勝つんじゃなく

勝った者が強いんですよ。

 

皆さんは

どのように感じましたか?

 

リスクや批判覚悟で

あのような形で試合で終わらせた

日本代表を僕は誇りに思います。

 

では、また。

 

てるてる